簡単キャラ弁☆スマイリー弁当♪の画像

Description

時間と頑張る気がなくてもできちゃう、超簡単キャラ弁です♪スマイリーの笑顔で、可愛いお弁当になりますよ♪

材料

120g
1コ
鶏ガラスープの素
小さじ1/4
少し

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に、ごはんと溶いた卵、鶏がらスープの素を入れ混ぜる。ラップをして、電子レンジで約30秒加熱、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    1を2つに分け、ラップに包んで丸く握る。

  3. 3

    写真

    2のおにぎりにオーブンシートを重ねて、大体の大きさで目と口を書く。

  4. 4

    写真

    3を型紙にして、海苔と重ねて、目と口を切る。

  5. 5

    写真

    2のおにぎりに目と口を貼れば、できあがり!

コツ・ポイント

お星様のにんじんを飾ると、キュートな感じに☆

このレシピの生い立ち

時間が無い時に、とっても簡単にできそうだったので。
レシピID : 726128 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
eiyoushi
今日もスマイルで過ごせますように!

ありがとうございます♪カワイイ(*^O^*)

写真
さくらん餅
参考にさせて頂きました♡炒めたので卵チャーハンに*

ありがとうございます♪カワイイ(*^O^*)

写真
yumayamama
細かい作業が苦手な私にも可愛くできました(*^^*)

ありがとうございます♪ とってもキュートで可愛いですね☆

写真
めそ。
いっぱい詰込んだら難しかった〜!頑張りました!多いけど1人分です

すごーい!スマイリーがいっぱいで、かわいすぎ♪満腹間違いなし