女の子は大喜び!ピンク色のうずらの玉子☆

女の子は大喜び!ピンク色のうずらの玉子☆
うずらの玉子を美味しくかわいく変身させてお弁当に!簡単なのにこれが入るだけでお弁当がかわいくなること間違いなし!

材料 (1人分)

うずらの玉子
1~4個
紅生姜の汁
50~70cc

1

うずらの玉子を茹でて、ゆで卵にする

2

小さめのコップや容器に紅生姜の汁を入れ、その中に皮を剥いたうずらの玉子を熱いうちに入れる

3

そのまま15~30分置けば、かわいいピンクの玉子の出来上がり♪

4

写真

隣にある茶色いうずらの玉子は、醤油+麺つゆに漬けたものです。

5

写真

もちろん、子供のお弁当だけではなく、パパのお弁当にもピンクのうずらが登場してます(((笑

コツ・ポイント

玉子はなるべく熱いうちに漬けた方が、色がしみ込みやすいかもしれません。
前日の夜に漬けておくと楽かもしれませんね。

小学生の娘には大好評で、お友達の注目の的だったようです。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃に、母が入れてくれたのを思い出して作ってみました。
レシピID : 726150 公開日 : 09/02/02 更新日 : 09/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/26

写真

いちばん右上がそうです*可愛い色ですよね!!ちょっと赤すぎかも…

15jamberry

キャーッ♪色とりどりのうずらの玉子、とってもかわいいですね~

09/02/20

First tsukurepo mark
写真

紅生姜テク参考に、一晩漬けたら真っ赤に(笑)でもかわいい♪

ひとみなみ

キャー♪かわいいお弁当!ぜひ、また作ってあげて下さ~い!