甘鮭のホイル焼きの画像

Description

夏を乗り切れ!さっぱり美味しい魚料理はいかが?

材料

1切れ
フライドオニオン
ひとつまみ
しょうゆ
小さじ1/2杯
大さじ3杯
1/4個
ニンニク
2片
1/4本
1/5本
キャベツの千切り
ひとつまみ
1掴み
5〜10グラム
塩コショウ
適量
ひとつまみ
1/2個
30cc

作り方

  1. 1

    写真

    ホイルの中にまずお酒を入れます。鮭は一枚を半分に切って、その上に置きます。

  2. 2

    4つ切りしたトマトを鮭の間に置いていきます。
    鮭の上に4つにカットしたニンニクを切った側を下にして乗せます。

  3. 3

    ナスは適当な大きさにカットしたらなるべく側面に沿うようにして並べるように置いていきます。

  4. 4

    ニンニクの上に被せるように千切りキャベツを乗せていきます。

  5. 5

    キャベツの上に順にチーズ細切りした人参、レタス(蓋のような役割)を乗せるように置いていきます。

  6. 6

    最後にしょうゆを側面に沿うようにして少しづつ均等に垂らしていきます。

  7. 7

    しっかりとアルミで包み、フライパンにホイルごと入れます。

  8. 8

    アルミとフライパンの間に水30ccを注ぎます。

  9. 9

    中火で10分蒸し焼きにします。

  10. 10

    火を止めたら5分ほどフライパンの上で放置します。

  11. 11

    写真

    塩コショウで味を整え、盛り付けたらドライパセリ、フライドオニオンをひとつまみかけます。

コツ・ポイント

気になる方は鮭は調理前に骨取りと皮取りをしてください。

このレシピの生い立ち

ただの焼鮭が飽きたので、甘鮭を栄養豊富にアレンジしてみました。たんぱく質も多めに取れるようにチーズを追加しました。鮭と一緒に全ての具材を入れてホイル焼きにするだけなので、そんなに手間ではないです。
レシピID : 7262494 公開日 : 22/07/22 更新日 : 22/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート