洋風ハロウィンパーティーケーキ寿司

洋風ハロウィンパーティーケーキ寿司の画像

Description

ローストビーフを贅沢に使ってケーキ寿司を作ってみませんか☆ハロウィンの食卓を盛り上げます♪

材料 (4人分(30分(炊飯時間を除く))

ローストビーフ
200g
1.5合
適量
パセリのみじん切り
適量
【A】
レモン汁
大さじ4
砂糖
大さじ3
小さじ1

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、ローストビーフです。

  2. 2

    炊飯器に米と規定より少なめの水(分量外)を入れて固めに炊く。

  3. 3

    【A】を混ぜ合わせ、炊き上がった<2>に混ぜる。しゃもじで切るように混ぜ合わせる。

  4. 4

    パプリカは星型で抜き、残った部分は細かく刻む。刻んだパプリカは<3>の粗熱が取れたら混ぜ合わせる。

  5. 5

    スライスチーズは爪楊枝でおばけの形に切り抜き、焼きのりで目と口の形を作って貼る。

  6. 6

    皿に<3>をリング状にのせ、濡らした手で形を整える。

  7. 7

    <6>の上にローストビーフを並べ、星形のパプリカと<5>、パセリのみじん切りを飾る。

コツ・ポイント

寿司酢の代わりにレモン汁を使って洋風に仕上げています。酢飯の形を整える時はごはんの間にすきまができないようにぎゅっと押さえてください。ローストビーフは薄めにスライスしたものをつなぎ目を重ねて乗せると仕上がりが綺麗です。

このレシピの生い立ち

ハロウィンのパーティーを盛り上げる一品を作りたくてローストビーフを使ったケーキ寿司を考えました☆
レシピID : 7266067 公開日 : 22/09/26 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート