元気一杯♬小松菜シメジ牡蠣の和風パスタ♬

元気一杯♬小松菜シメジ牡蠣の和風パスタ♬
小松菜の鉄分、牡蠣の旨みとニンニクたっぷりで元気になるパスタ。寒い冬も乗り切るぞ☆

材料 (2人分)

パスタ
2人分
小松菜
1/2袋位
牡蠣
1パック
シメジ
1/2袋
大1片
小さじ1
醤油
大さじ1
ブラックペッパー
適量
適量

1

小松菜とシメジをお好みの大きさに切る。
キッチンペーパーで水気を切った牡蠣を片栗粉で(茶漉し等使って)両面まぶす。

2

ニンニクをみじん切りにする。
パスタを塩ひとつまみ(分量外)入れたたっぷりのお湯で茹でる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れ香りが出たら牡蠣を炒める。両面軽く火を通し小松菜とシメジを入れ炒める。

4

茹で汁お玉1杯とほんだしを入れ全体に火を通し、茹であがったパスタも入れ混ぜ、醤油と黒胡椒で調整して出来上がり!

コツ・ポイント

牡蠣を小麦粉ではなく、片栗粉で焼くと小さくならないとTVでマロンさんが言ってました。

このレシピの生い立ち

ダンナ実家の畑からこの時期たくさんもらう小松菜で、パスタが食べたくて。
レシピID : 726622 公開日 : 09/02/02 更新日 : 09/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/23

写真

野菜多めで栄養満点のパスタ、嬉しいです☆胡椒かけ過ぎました…

まきろんカフェ

美味しそう~♪胡椒多めも合いそう(笑)嬉しいれぽ感謝です☆

12/12/12

写真

牡蠣から旨味スープが出て美味!小松菜たっぷり鉄分豊富(*^^)v

kanon♪cafe

緑いっぱい美味しそう!!栄養満点伝わります♪嬉れぽコメ感謝☆

10/02/28

First tsukurepo mark
写真

牡蠣はふんわり、パスタもシンプルな味で食べやすかったデス♪

kanza0318

人参入り色鮮やかで美味しそう♪レポ感謝です☆私も久々作ろ!