20分で3品できちゃう夕ごはんの献立の画像

Description

忙しいママ達へ送る、時短と洗い物少なめ献立。

材料

70gぐらい
1パック
①マヨネーズ
適量
①お気に入りのダシ
少々
5枚分
②ミョウガや青じそ
適量
②薄切りの豚バラ
1パック
適量
③うどんスープもしくは、お気に入りのだし
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋を沸かし、マカロニを規定の時間茹でる。今回は3分茹でるマカロニを使用しました!

  2. 2

    写真

    お湯を沸かしている間に、きゅうりを千切りし、お塩を振りかける。

  3. 3

    マカロニが湯がけたら、お湯を切り、きゅうりをしぼり、水気をきる。そこにツナを投入。

  4. 4

    写真

    マカロニ、キュウリ、ツナにマヨネーズ、お気に入りのダシをパラパラ振りかけ、混ぜる。一品完成。

  5. 5

    二品目いくよー!!

  6. 6

    先程のマカロニを茹でたお鍋にお湯を入れ、再度沸騰させる。沸騰したら、料理酒を少し。ちょろちょろ。

  7. 7

    写真

    お湯が沸騰するまでに、レタスとキュウリを千切りに。お好みで、ミョウガやネギ、青じその千切りを混ぜてもgood!!

  8. 8

    写真

    お鍋に、薄切りの豚バラにくを投入。色が変われば、お鍋から取り出し、水気をきる。

  9. 9

    写真

    レタスの上に、あら熱が取れたお肉をのっける。最後にネギをパラパラ。色的にトマトをパラパラしたら良いかもです。

  10. 10

    最後の品目!3品目☆彡

  11. 11

    力つきた方は冷奴にしましょー。立派な3品目です。 まだまたできるーという方は、わかめスープを作りましょう!

  12. 12

    先程のお肉を湯がいた後のお鍋を少し綺麗にし、お湯を沸かす。

  13. 13

    写真

    そこに、うどんのダシを入れる。お湯が沸いたら、ワカメを入れ、卵を溶かし入れ、完成!!

コツ・ポイント

お鍋を使い回す事で、洗い物も少なくてすみます。何かと忙しいママのための献立。お役に立ちますように。

このレシピの生い立ち

献立から考えることをやめ、ルーティン化することにしました。一緒に楽しましょう!!
レシピID : 7267779 公開日 : 22/07/28 更新日 : 22/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート