ハロウィン☆びっくりおばけハンバーグ

ハロウィン☆びっくりおばけハンバーグの画像

Description

濃厚リコピントマトケチャップとバターで仕上げるハンバーグは絶品!デコレーションでかわいくハロウィン風に大変身♪

材料 (2〜3人分)

●ハンバーグ
1個
パン粉
大さじ3
大さじ2
少々
こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
●ハンバーグソース
カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ
大さじ4
1/4カップ(50ml)
バター
20g
少々
こしょう
少々
●デコレーション
適量

作り方

  1. 1

    ハンバーグを作る。サラダ油以外の材料を全て混ぜ合わせ、6等分にし少し丸めの俵型に成形する。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、①の両面に焼き色をつける。

  3. 3

    トマトケチャップと水を加えてよく混ぜ、沸騰したら蓋をして弱火で10分程煮込む。

  4. 4

    ハンバーグを皿に盛り、残ったソースにバターを加え塩・こしょうで味を調え、ハンバーグにかける。

  5. 5

    目の形にくりぬいたスライスチーズとのりをハンバーグにのせる。十字架型にしたにんじん、ブロッコリーも飾ったら出来上がり!

コツ・ポイント

おばけのデコレーションが可愛い、ハロウィンにピッタリのメニューです。
小さなハンバーグなので、パーティでも食べやすくいただけます。

このレシピの生い立ち

濃厚リコピントマトケチャップとバターで作るハンバーグソースは絶品!小さめのハンバーグなのでお子様にも食べやすい大きさに仕上がります。ハロウィン風のデコレーションにすることで大人も子供も楽しめるメニューに大変身♪
レシピID : 7268531 公開日 : 22/10/20 更新日 : 22/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ほ!!!
ちょっと目が大きくなりましたが参考にさせていただきました♡
写真
クックJHX576☆
ハンバーグだけですが...(笑)美味しかったです!
写真
クックVTJXZS☆
子供がトマトソースが嫌いなんで少なめで!にんじん普段食べないのに食べてくれてよかった!
写真
えみんちゅー☆
ハロウィンメニューにピッタリのレシピ感謝☆ ソースは普通のケチャップに中濃ソースと砂糖を追加。にんじんはグラッセで!美味♪