簡単給食 鶏肉の塩レモン焼きの画像

Description

鶏肉を漬け込んで焼くだけの簡単レシピです。レモン果汁を使っておいしく、減塩にもなります。給食でも大人気です。

材料 (1人分)

1枚(50g)
レモン果汁
小さじ1/2弱(2g)
少々(0.5g)

作り方

  1. 1

    鶏肉にレモン果汁と塩をもみこんで、30分以上漬け込みます。

  2. 2

    200℃に予熱したオーブンで15~20分焼きます。(フライパンで焼いてもOK!)

コツ・ポイント

鶏肉を、レモン果汁と塩でしっかり漬け込んでください。

このレシピの生い立ち

レモン果汁を使うことで、レモンのさわやかな風味がプラスされるので、減塩してもおいしく食べることができます。市販のレモン果汁を使えばより簡単に作ることができます。
レシピID : 7270875 公開日 : 22/08/04 更新日 : 22/08/04

このレシピの作者

簡単!★町田市の給食
「簡単!★町田市の給食」は、学校・保育園・保健所・病院のコラボレーションです。健康で栄養バランスのとれた町田の給食を紹介していきます。ぜひご家庭でも作ってみてください!!つくれぽは見させていただいてます♪掲載・返信はできませんが、ご了承ください。
町田市ホームページ:http://www.city.machida.tokyo.jp/
(トップページ>子育て・教育>教育委員会>学校教育>学校給食)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちぃる
さっぱり美味しく頂きました。地元の生徒さん達も食べてると思うと、2倍嬉しいメニューとなります。素敵なレシピを感謝です!