10分弁当★乗っけるだけオムライスの画像

Description

玉子は包まず乗っけるだけ(*≧з≦)めっちゃ簡単オムライス★忙しい朝のお弁当に♪

材料 (1人分)

《ケチャップライス1合分》
温かいご飯
1合分
1/4個
大さじ1強
塩コショウ
少々
★ケチャップ
大さじ2〜適量
★コンソメ顆粒
小さじ1/2
冷凍枝豆(塩少々)
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、ベーコン、ピーマンはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    冷凍枝豆はヘタをハサミで切り軽く塩を振ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し①を炒め塩コショウを振る。火が通ったらご飯を加え炒め合わせます。

  4. 4

    写真

    ★を加えて炒めながらムラの無いように絡めます。味を見てお好みの感じにケチャップを足してくださいね!

  5. 5

    写真

    ボールに卵を割り塩コショウを振って溶きほぐします。油少々を熱したフライパンに流し入れ丸く形を整えながら焼きます。

  6. 6

    写真

    お弁当箱に④を適量盛り玉子焼きを乗せます。枝豆を添えます。

  7. 7

    写真

    ケチャップを垂らします。(お好みで携帯用ケチャップを別添えして食べる時に絞ってくださいね!)

コツ・ポイント

ケチャップライスは今回は作りやすい分量で1合分で作っています。お弁当箱の大きさに合わせて盛ってくださいね♪ご自分のご飯の量に合わせて★と具材を加減して作ってくれると嬉しいです(*≧з≦)
鶏肉ではなくサッと使えるベーコンで時間短縮!

このレシピの生い立ち

ここ。ド田舎のスーパーも食材の値上がりの嵐真っ只中(ФωФ)今日も旦那っちのお弁当は家にあるものだけで作るチャチャっと10分弁当です★
レシピID : 7271025 公開日 : 22/08/03 更新日 : 22/08/03

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
tikariri
お弁当に作ったつもりでしたが「今でしょ!」とのことで朝食に。ベーコンでお手軽^^また作ります♪

tikaririちゃん♡めちゃめちゃ嬉しい『今でしょ!』れぽ☆アリガトね♪(´ε`*)また作ってね♡感謝です♡

初れぽ
写真
胃袋わっしょい
夏休み!毎日何作るか…朝昼晩頭の中は常にご飯のこと。そろそろ脳が疲れてきたから10分弁当シリーズ♡のお世話になって仕事へ‼︎