甘酢マヨネーズ醤油ドレッシングの画像

Description

甘酢とマヨネーズと醤油のドレッシングです。サッパリした和風の美味しいドレッシング。料理教室の先生のレシピのアレンジです。

材料

※〈甘酢〉
1カップ(200cc )
砂糖(上白糖)
65g
15g
〈ドレッシング〉
※甘酢
大さじ2
塩・コショー
各々少々
マヨネーズ
大さじ4
醤油
少量

作り方

  1. 1

    写真

    酢と砂糖と塩を泡立て器で混ぜ合わせて〈※甘酢〉を作る。

  2. 2

    〈※甘酢〉大さじ2と塩コショーとマヨネーズ大さじ4と醤油少量を泡立て器で混ぜ合わせてドレッシングを作る。

  3. 3

    写真

    カット豆苗とカットミニトマトのサラダに甘酢マヨネーズ醤油ドレッシングをかけて頂きます。

  4. 4

    写真

    家庭菜園の胡瓜とハムとミニトマトのサラダ。甘酢マヨネーズ醤油ドレッシングをかけて頂きます。

  5. 5

    写真

    グリーンリーフとザク切りトマトを甘酢マヨネーズ醤油ドレッシングで和えて。コロコロハムのスクランブルeggの弁当にも。

  6. 6

    写真

    豆苗と大根の皮とサラダ豆を甘酢マヨネーズ醤油ドレッシングで和えました。

  7. 7

    写真

    グリーンリーフとカットミニトマトを甘酢マヨネーズ醤油で和えました。お弁当にも。

コツ・ポイント

ドレッシングは食べる直前にサラダにかけて頂きます。

このレシピの生い立ち

かつて地元の料理教室に抽選で当たって美味しいフランス料理を教わりました。そのときに教えて頂いたドレッシングのレシピをアレンジして掲載させて頂きました。
レシピID : 7271153 公開日 : 22/08/01 更新日 : 22/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もりのりころ
生野菜にかけて頂きましたが、とても美味しかったです!子供達も喜んでくれました!