簡単★豚とほうれん草のバターソースパスタ

簡単★豚とほうれん草のバターソースパスタ
冷蔵庫の残り物で出来る簡単パスタなのにリストランテの味!?こってりバター味ですが、トマトの酸味で美味しく食べられます♪

材料 (2人分)

豚肉
ローススライス2枚(バラスライスでもOK)
ほうれん草(ゆでた物)
20g~30g
トマト
1/2個
玉ねぎ
1/3個
2かけ(好きな方はたっぷりと)
バターorマーガリン
15g~20g(お好みで増減して下さい)
大さじ2~3杯
大さじ2杯
塩・こしょう
適宜
パスタ
200g

1

写真

フライパンにみじん切りにした玉ねぎとにんにくを入れ、オリーブオイルとバターで弱火でじっくり炒めます。(色づく手前まで)

2

一口大に切った豚肉を加えて塩・こしょうを振り、少し炒めたら白ワインを投入します。

3

写真

白ワインのアルコールが飛んだらさいの目切りにしたトマトを投入し、汁気が出るまで炒めます。

4

写真

ゆでたほうれん草を加え炒めます。少ししたら塩・こしょうをまた加えます。これがパスタソースになるので、少し味が濃い位で。

5

写真

茹で上がったパスタを加え、フライパンの上でよ~くソースを絡めたら出来上がり!ここで再び塩加減等調整して下さい。

コツ・ポイント

私はほうれん草をゆでて冷凍してあるのでそれを使っています。小松菜でもイケますよ!

上記の材料以外でも美味しい組み合わせがあるかも知れませんので、色々試してみて下さい♪

化学調味料不使用なのに、ものすごい美味しさです!!

このレシピの生い立ち

外食した時に食べて余りに美味しかったので、自分流アレンジを加え再現してみました。
ガーリックバターソースのパスタってありそうで無かったりするんですが、とっても美味しいです☆
レシピID : 727262 公開日 : 09/02/03 更新日 : 14/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」