簡単万願寺甘とうの塩昆布ホイル焼き

簡単万願寺甘とうの塩昆布ホイル焼きの画像

Description

甘とうがらしの人気検索で1位に話題のレシピになりました。感謝 塩昆布と胡麻油を絡めてトースター焼く簡単なホイル焼です。

材料

万願寺甘とう
大2本130g位
4g~5g
ごま油
小匙1/2
塩こんぶ・胡麻油は調整して下さい

作り方

  1. 1

    写真

    万願寺甘とうはヘタを切って斜め薄切りにします。種がついたまま切って下さい。甘味が有り丸ごと食べられます。

  2. 2

    写真

    アルミホイルを広げて斜めに切った万願寺甘とうを乗せて塩こんぶを加えてよく絡めます。

  3. 3

    写真

    2)にごま油を回して加えアルミホイルで包みオーブントースターで約7分~8分位焼きます。

  4. 4

    写真

    オーブントースターから取り出したら軽く混ぜ合わせます。余り焼きすぎ無い方が美味しいです。

  5. 5

    写真

    2022年8月17日甘とうがらしの人気検索でトップ10入りしました。皆様にお蔭です。有り難う ございました。感謝

  6. 6

    写真

    2022年8月22日甘とうがらしの人気検索で1位になりました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

  7. 7

    写真

    2023年7月3日話題のレシピになりました。皆様のお陰です。有り難うございたした。感謝

  8. 8

コツ・ポイント

オーブントースターで焼く時は様子を見ながら焼いて下さい。オーブントースターにより時間が違います。目安は7分位です。我が家はアラジンなのでもう少し短いです。万願寺甘とうの量にもよるので塩こんぶ・ごま油は微調整して下さい。

このレシピの生い立ち

万願寺甘とうの袋に入ってたレシピです。
レシピID : 7273714 公開日 : 22/08/04 更新日 : 23/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (14人)
写真
みっちゃん❇️68
万願寺が安く買えたので作りまし。簡単で美味しいですよ。塩昆布が美味しさを増してます。
写真
yu228
みっちゃん♡塩昆布とごま油風味美味しかったぁ😋あっという間になくなりました♡
写真
みっちゃん❇️68
万願寺甘とうがらしを生協で買ったので作りました。塩昆布を入れた簡単で美味しいホイル焼きです。トースターで簡単に出来ます。
写真
eimmy31285
簡単なのにあまりの美味しさに主人も一瞬で食べてました^ ^リピートします!!

eimmyさん初めまして。作って下さり有り難う。分かる気がします。我が家もそうです。万願寺ももっと安いといいのにね。感謝♡