ワイルドライスをいれて☆みるくスープ☆

ワイルドライスをいれて☆みるくスープ☆
ワイルドライスは鉄分など、栄養盛りだくさんらしいです☆
プチプチした触感がおいしい♪

材料 (4人分)

ベーコン
5枚
玉ねぎ
小1個
にんじん
1本
マッシュルーム
5個
ジャガイモ
小2個
約200cc
牛乳
約700cc
冷凍コーン
半カップ
とろけるチーズ
半カップ
ワイルドライス
半カップ
塩コショウ
少々
しょうゆ
少々
ブロッコリー
ひと房

1

写真

ワイルドライスを下ゆでする。
沸騰したお湯にいれて、約20分くらい煮る。
煮すぎると触感がなくなるので注意

2

ブロッコリーを下ゆでする(固め)
人参、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルームを8mm角位、ベーコンは細くカットする

3

ベーコンをいためて、油が出たら、コーンとブロッコリー以外の野菜をいためる。油がいきわたったら、水を加える。

4

3が沸いたら、ミルクとコンソメとワイルドライスを加え、野菜が柔らかくなるまで煮る。

5

野菜が柔らかく煮えたらとろみつけと、こくを出す為チーズを加える(mana4meさんのクラムチャウダーを参考にしました)

6

コーンとブロッコリーを加え、塩コショウと隠し味のしょうゆで味を調えてできあがり♪

コツ・ポイント

チーズを加えるアイデアは、mana4meさんのクラムチャウダー(ID284217 )を参考にさせていただきました。。
ワイルドライスはアメリカではじめて食べましたが、とってもおいしくて、手軽に調理できて大好きです。

このレシピの生い立ち

母の味、みるくスープに、アメリカミネソタの特産、ワイルドライスを加えました。レストランで食べたワイルドライスのスープがとてもおいしかったので。
レシピID : 727393 公開日 : 09/02/04 更新日 : 09/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/16

First tsukurepo mark
写真

初ワイルドライス、美味しくいただきました。ありがとうございます。

ちゃめまる

こちらこそおいしそうなレポありがとうございました☆

満月152000 2009年02月08日 14:46
初めまして♥

アメリカにお住まいですか?
素敵~

プリンのれぽ、ありがとうございました(*^。^*)