KALDIの蝦子麵(えびめん)焼きそばの画像

Description

KALDIのえびめん(蝦子麵)で焼きそば!パサパサしてたり味が抜けたりして難しいけどやっと美味しく作れた。

材料 (1-2人前)

蝦子麵(えびめん)
2玉
冷凍エビイカ
お好みで
1-2枚
ごま油
大1くらい
ニンニクチューブ
1-2センチ
ナンプラー
お好みで
オイスターソース
お好みで
鶏がらスープ
少し

作り方

  1. 1

    深めのフライパンにお湯を沸かして沸騰したら冷凍シーフードを入れて茹でる。

  2. 2

    再度沸騰したら、そのままえびめんをお湯に入れて1分タイマー

  3. 3

    強火のまま1分優しく麺をほぐす。1分経ったらしっかりほぐれてなくても火を止めて水を捨てる。

  4. 4

    そのままフライパンに茹でた麺と冷凍エビイカを戻してごま油をかけて、キャベツを加えて麺をほぐしながら炒める。

  5. 5

    ニンニク、ナンプラー、オイスターソースを入れる。
    ナンプラーしょっぱいので少しずつ入れる。

  6. 6

    写真

    キャベツとエビイカに火が通れば完成。

  7. 7

    写真

    蝦子麵はこちら使ってます。

コツ・ポイント

麺がほぐれにくいですが茹ですぎるとエビの味がしなくなるので1分以内にお湯から出しましょう。ぶちぶちちぎれるのは仕方ないかもしれない。いい方法あれば教えてください。

このレシピの生い立ち

お店で食べたえびやきそばが美味しすぎて調べてたらKALDIで見つけたのがこの蝦子麵。お店で食べた時はエビの卵とか入っててもっと美味しかったけど…家庭ではこのくらいが限界か…
レシピID : 7275817 公開日 : 22/08/06 更新日 : 22/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
コロリン星人
海老麺の使い方がわかり、とっても助かりました!小松菜を加えました^ - ^v 美味しかったのでリピします!