簡単!りんごでやわらか♪豚の生姜焼き

簡単!りんごでやわらか♪豚の生姜焼きの画像

Description

家庭料理の定番の豚の生姜焼きのお手軽版です!下味の漬け込みいらずで10分あれば作れちゃいます◎作り置きなどにどうぞ!

材料 (1人分)

小さじ2
1個 (中なら1/2)
キャベツの千切り
お好み
サラダ油
小さじ1
アップルジンジャーソース
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1/2
おろし生姜
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎを繊維に逆らって1cm幅に切る。キャベツを千切りにする。

  2. 2

    肉の筋を切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを中火で炒める。その後取り出す。

  4. 4

    アップルジンジャーソースの材料を混ぜ合わせる。

  5. 5

    肉の両面に薄力粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱し、両面に焼き色を付ける。

  6. 6

    玉ねぎを戻し、ソースを入れて絡める。

  7. 7

    キャベツと皿に盛る。

コツ・ポイント

玉ねぎは火が入りにくいので、時間をかけて炒めましょう。火通りがあまいとシャキシャキします…
ソースは糖分を多く含むので、強火にすると焦げます。
ソースを入れたら少しとろみが出るまで加熱しましょう。

このレシピの生い立ち

冷しゃぶ用の肉が余っていたので、作りました。
レシピID : 7275935 公開日 : 22/08/06 更新日 : 22/08/17

このレシピの作者

★ガンガン★
【クックパッドアンバサダー2021】
調理師/食生活アドバイザー
専門学校で2年間調理を学ぶ。卒業後、某有名リゾートホテルに就職。
僕のレシピは「本格派」「健康志向」「ズボラで簡単」と様々!
約3年間の現場経験がレシピ開発の糧です!
持論ですが、料理は人の心に訴えかける1つのツールだと思っています。
料理で家庭が『団欒』で包まれますように!instagram.com/gngn_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
クックゆ〜ほキッチン
今回は、豚ロースで作りました。カリカリに焼いてソースも美味しすぎます。娘も絶賛してくれました🌼 
写真
クックゆ〜ほキッチン
お肉をゆっくりカリカリに焼くことで美味しく仕上がりました。
写真
クックゆ〜ほキッチン
今回は、りんごがなかったのでにんにくで代用しました。毎回美味しくいただいております♪
写真
クックゆ〜ほキッチン
玉ねぎ炒め忘れました… りんごジュースの代わりに擦りりんごで🍎かなりの美味しさで大満足です‼︎