冷凍里芋で簡単に!いかと里芋の煮物

冷凍里芋で簡単に!いかと里芋の煮物の画像

Description

下処理をする必要のない冷凍里芋を使い時短&簡単に作れます。
するめいかから旨味が出てくるので出汁要らずです。

材料 (2〜3人分)

150ml
Aしょうゆ
大さじ1
Aみりん
大さじ1
A酒
大さじ1
A砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水とAの調味料を入れ、沸騰したら里芋を冷凍のまま加える。
    再度沸騰したら、いかを入れる。

  2. 2

    写真

    アクをすくい取り、落とし蓋(アルミホイルを使用)をして弱めの中火で煮る。(目安12分〜)

  3. 3

    里芋に竹串がすっと通ったら火を止める。

コツ・ポイント

アルミホイルが飛び出さないような火加減で煮てください。

冷凍里芋を使ったレシピ
『冷凍里いもで簡単に!鶏肉と里いもの煮物』レシピID6983215

このレシピの生い立ち

夫の晩酌用おつまみのリクエストに、するめいかを使いました。
レシピID : 7276351 公開日 : 22/08/07 更新日 : 22/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
bintangさん
大好きだけど、里芋剥くのは大変❗️業スーで冷凍里芋と冷凍イカ買って簡単にシミシミ煮付け完成しました♪レシピ感謝です

bintangさん、つくれぽありがとうございます。レシピご活用いただけ嬉しいです!

写真
直感台所ʕ·ᴥ·ʔ
実家から味間いもが届いたので。美味しいレシピありがとうございました!!また作ります!

直感台所さん、つくれぽありがとうございます!レシピご活用いただけ嬉しいです。投稿の励みになります。

初れぽ
写真
moco0814
簡単に時短で、こんなに美味しくできるとは!ありがとうございました。

moco0814さん、つくれぽありがとうございます。励みになります!