~余った餃子の皮でスティックおつまみ~

~余った餃子の皮でスティックおつまみ~
我が家の定番おつまみです。
残り物で簡単に出来ます。

材料

餃子の皮
好きなだけ
ベーコン
1/4に切ったもの 好きなだけ
スライスチーズ
1/6に切ったもの 好きなだけ
適量

1

写真

餃子の皮の上にベーコンとチーズをのせます。

(今回はスライスチーズではなく、ピザ用チーズをのせました。)

2

写真

[1]を手前からクルクルと巻き、巻き終わりは皮に水をつけて止めます。

3

写真

フライパンに巻き目を下にして並べ、焼けたらコロコロ転がしながら全体を焼きます。

4

写真

こんがり焼き色がついたら、キッチンペーパーの上にのせて油を切って完成です。

コツ・ポイント

☆ベーコンの代わりにハムでもおいしかったです。
☆チーズはスライスチーズ、とろけるチーズなどお好みでどうぞ。
☆お好みで、しお・こしょうなどふっても良いです。

このレシピの生い立ち

余った餃子の皮の消費のため、冷蔵庫の中に入っている材料を使い作ってみました。
レシピID : 727924 公開日 : 09/02/04 更新日 : 09/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

14/02/23

写真

うまっ!! これはリピ確定ですねっ♪いつも余る餃子の皮が大変身♪

Chokoモンブラン

ありがとうございます(^o^)ぜひリピお願いします☆

12/09/03

写真

蒲鉾とチーズで♪塩振って♪食べ過ぎちゃいます♪

ゆきなのママ☆

ありがとうございますう^^コメ遅くなり申し訳ありません><

12/08/20

写真

余ってた餃子の皮のステキな救世主レシピでした♡ビールが旨い!

ナルガ

ありがとうございますう^^コメ遅くなり申し訳ありません><

12/06/23

写真

2才の娘にクルクル巻かせて、父の日に作りました♡楽しく作れました

しろくまラッコ

楽しく作っていただき嬉しいです^^よければまた作って下さい☆

1 2 3 4 5