~余った餃子の皮でスティックおつまみ~

~余った餃子の皮でスティックおつまみ~の画像

Description

我が家の定番おつまみです。
残り物で簡単に出来ます。

材料

好きなだけ
1/4に切ったもの 好きなだけ
1/6に切ったもの 好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮の上にベーコンとチーズをのせます。

    (今回はスライスチーズではなく、ピザ用チーズをのせました。)

  2. 2

    写真

    [1]を手前からクルクルと巻き、巻き終わりは皮に水をつけて止めます。

  3. 3

    写真

    フライパンに巻き目を下にして並べ、焼けたらコロコロ転がしながら全体を焼きます。

  4. 4

    写真

    こんがり焼き色がついたら、キッチンペーパーの上にのせて油を切って完成です。

コツ・ポイント

☆ベーコンの代わりにハムでもおいしかったです。
☆チーズはスライスチーズ、とろけるチーズなどお好みでどうぞ。
☆お好みで、しお・こしょうなどふっても良いです。

このレシピの生い立ち

余った餃子の皮の消費のため、冷蔵庫の中に入っている材料を使い作ってみました。
レシピID : 727924 公開日 : 09/02/04 更新日 : 09/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
PAN☆☆☆
とても美味しい!!お酒と合う!!お弁当にも入れます!
写真
Chokoモンブラン
うまっ!! これはリピ確定ですねっ♪いつも余る餃子の皮が大変身♪

ありがとうございます(^o^)ぜひリピお願いします☆

写真
ゆきなのママ☆
蒲鉾とチーズで♪塩振って♪食べ過ぎちゃいます♪

ありがとうございますう^^コメ遅くなり申し訳ありません><

写真
ナルガ
余ってた餃子の皮のステキな救世主レシピでした♡ビールが旨い!

ありがとうございますう^^コメ遅くなり申し訳ありません><