男の一人暮らし。手抜きせず、チャーハン。

男の一人暮らし。手抜きせず、チャーハン。の画像

Description

焼飯は、水分多くなるとパラパラ感が無くなるので、たまにはカリッと、パリッと、した焼飯を食べたいなと、手をかけました。

材料 (1人分)

1茶碗杯
1/5
ごま油
大さじ1
塩コショウ
適量
 
 
1個
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍ご飯を解凍。ザルに移して、くっついてる米をほぐします。

  2. 2

    写真

    ほぐれが取れたら、キッチンペーパーで水分をとります。

  3. 3

    写真

    その間に、野菜を細めに切って炒めちゃいます。冷蔵庫にネギとピーマンがあったので使います。ごま油で、サラッと。

  4. 4

    写真

    野菜を炒めたフライパン(油が残っているので有効活用)にライスを投入。平べったくして炒めます。

  5. 5

    写真

    程よく炒まったら、溶いた卵を投入。鶏ガラスープの素を入れて、更にかき混ぜます。

  6. 6

    写真

    続いてウインナーを。

  7. 7

    写真

    しばらく炒めて、パラパラ感が増したら、先ほどの野菜を入れます。

  8. 8

    写真

    塩コショウをまぶして、かき混ぜながら炒めます。より、パラパラを目指して。

  9. 9

    写真

    出来上がりー

コツ・ポイント

米をほぐした後は、出来るだけ水分をなくしましょう。

このレシピの生い立ち

濃厚接触者になっちゃって、家から出れず。時間だけは沢山。ってなわけで、久々に、手抜きせずに作りました(笑)
レシピID : 7280631 公開日 : 22/08/11 更新日 : 22/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート