林檎とはちみつのヘルシースティックアイス

林檎とはちみつのヘルシースティックアイスの画像

Description

具材はパイナップル、梨、マンゴーなどお好きな物でお作り頂けます。アイスのカロリーが気になってしまう人にオススメです!

材料 (80mlの型6本分)

水切りケフィア
300g
はちみつ
大さじ4
具材
1個
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    事前ニオリジナルケフィアヨーグルトを作り、水切りしておく。

  2. 2

    りんごは芯を取って皮をむき、1cmの角切りにする。

  3. 3

    鍋にりんごと具材用のはちみつを入れ、全体を混ぜ合わせたら弱火にかけかき混ぜながら10分煮込んでりんごのはちみつ煮を作る。

  4. 4

    水切りケフィアにはちみつを加え、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    <4>の水切りケフィアと<3>のりんごのはちみつ煮を交互に型に入れ、スティックを刺す。

  6. 6

    同じものを6本作り、冷凍庫で冷やし固める。

  7. 7

    お好みで食べる時にシナモンパウダーをふる。

  8. 8

    水切りケフィアの作り方は

    レシピID : 4913013

    こちらを参照ください。

  9. 9

    ケフランのオリジナルケフィアご購入はこちらのアドレスからできます!

    goo.gl/i29AQ3

コツ・ポイント

石坂先生より:ポイントは水切りケフィアを混ぜる時にしっかりと水を切っておくこと。とっても簡単に美味しいスティックアイスを作ることが出来ます。糖分ははちみつだけなので市販品のものよりも罪悪感が少なく、ダイエット中のおやつにもオススメです。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは美容栄養アドバイザーの石坂優子先生が作ってくださいました!

石坂先生のインスタグラム
https://www.instagram.com/yukoishizaka/
レシピID : 7286461 公開日 : 22/08/17 更新日 : 23/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート