大人気のデコレーションカップケーキ♪

大人気のデコレーションカップケーキ♪
子供が喜ぶカップケーキです♪粉を入れてからミルクを入れると分離しにくくふわっと仕上がります。さっぱり味で大人にも好評!

材料 (ミニカップ12個分)

☆クリームチーズ
250g
☆無塩バター
50g
☆粉砂糖
100g
無塩バター
70g
砂糖
70g
1個
小匙1
薄力粉
100g
ミルク
50ml
小匙1/2

1

バターは室温で柔らかくしてさらに泡だて器で持ったりするまで混ぜて砂糖を加えてさらに混ぜる。

2

塩を混ぜ溶いた卵を少し筒入れて混ぜる。3回振るった粉類を2回に分けて、ミルクを3回に分けて入れては混ぜ、BEをいれてる。

3

写真

170度で15分ほどやく。☆のアイシングの材料は全て室温で柔らかくして混ぜ、好みの色を付けて搾り出す。

4

今回は市販のトーナッツの上にデコレーションしてみました。

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/
にてレシピ公開中。

クリームチーズでさっぱり♪甘さは調節してね!

このレシピの生い立ち

アメリカやオーストラリアなど海外ではカラフルなデコレーションのカップケーキをよく見かけます。子供の誕生パーティーなどにもっていくものを作りたくて自己流でトライ!
レシピID : 728865 公開日 : 09/03/09 更新日 : 13/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/09/28

写真

アイシングのレシピに使わせてもらいましたv これは大人にもウケる

usamitsukasa

結構さっぱりで大人に評判よしです。ありがとうございます。

15/02/25

写真

飾りが溶けてしまいましたが、娘の誕生日に☆美味しかったです!

ぐぅぴぐ

美味しそうです。ありがとうございます♪

11/08/25

写真

クリームチーズのアイシングは扱いやすくきれいにできました。

mochadog

わ!これはすごい!おいしそうできれい!

09/10/23

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズのフロスティングがとてもおいしかったです!

megurinsas

ありがとう!

mochadog 2011年08月06日 14:54
2週間後の娘の1歳の誕生日に、名前にちなんで花柄のデコレーションをする予定です。今日は試しにカップケーキだけ焼いてみました、ふわふわでおいしい生地ですね。私は西オーストラリアのブルーム在住です。日本みたいにおいしいものがかえないので、いろいろ作ってます、最近ホームベーカリーをかって、いろいろなぱんを焼いてます。誕生日カップケーキきれいにできたら、付くレポしまーす。