カボチャのガーリックソテー

カボチャのガーリックソテー
素揚げしたカボチャを、焼き色を付けながらソテーし、みじん切りニンニクと塩、コショウで味付け。
ガーリック風味で旨し♪

材料

カボチャ(小)
1/4
塩、コショウ
少々

1

カボチャは5mm位にスライスし、揚げる。
ニンニクは、みじん切りにする。

2

フライパンに少量のサラダ油とニンニクを入れて熱し、ニンニクの香りが出たら、カボチャを並べる。

3

両面に軽く焼き色をつけるようにソテーし、塩、コショウで味付けする。

4

写真

お試し頂いた皆様、有り難うございます♪
南瓜とガーリックの組み合わせ、意外とイケます!
2012.3.22

コツ・ポイント

カボチャは揚げてありますので、手早くソテーし焼き色を付けるだけです。
短時間にカリッと仕上げるのがミソです^_^;

このレシピの生い立ち

昔から作っていますので、レシピの生い立ちは不明。子どもが好きで、良くリクエストされます。
レシピID : 728913 公開日 : 09/02/06 更新日 : 13/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

13/02/11

写真

簡単で美味しかったです!カボチャレパートリー増えて嬉しいです!

facai

カボチャレパートリーに加えて貰え光栄です!又、是非どうぞ♪

12/05/30

写真

これ大好き!リピどころか定番入りで~す♥

(masanatu)

リピ有り難う♪気に入って貰え、とっても光栄です!

12/05/09

写真

にんにくでしっかり味が付いて減塩ですね!超美味しかったです!

(masanatu)

超がついて、嬉しい~!ニンニクが入ると、美味しさUPしますね

12/04/22

写真

簡単だしワインに合ってリピしまぁ~す(^_^)ノ

おがけぃ

ワインのお供にして貰え嬉し♪簡単なので、是非又どうぞ!