バターたっぷりガーリックライス☆の画像

Description

レシピ載せるほどでもありませんが。。好きなので(´∀`)

材料 (2人分)

お茶碗2杯分
にんにく
3片
パセリみじん切り
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1
バター
10g
塩コショウ
少々
しょう油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはスライスし、楊枝などで芽を取っておく。フライパンに油とにんにくを入れて弱火にかける。

  2. 2

    写真

    にんにくが薄く色づいてきたらフライパンを傾け、にんにくだけをキッチンペーパーにあげる。火を中火にしてごはんを入れる。

  3. 3

    写真

    ターナーなどでほぐしながら炒めたら塩コショウをふり、醤油を鍋肌から回し入れ火を止める。

  4. 4

    写真

    バター、にんにく、パセリのみじん切りを入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり。お好みでコショウはたっぷりと♡

コツ・ポイント

にんにくは色づいたものから上げていった方が良いですが、面倒なのでだいたいで全部を引き上げています。色が濃くなってきてしまったものは苦いので先にあげて下さい。バターはお好みで減らしてもOK。おかずに合わせて塩コショウの量を決めて下さい。

このレシピの生い立ち

あまったご飯と発芽したにんにくの消費に。
レシピID : 729066 公開日 : 09/02/06 更新日 : 09/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
kabocha☆ひろ
これめっちゃおいしいー!と旦那が喜んで食べました⭐︎また作って欲しいと言われました。
写真
ぷーさんとぴぐれっと
ガーリックライスにカレーをのせてみました!超おいしかったデス☆ 

その組み合わせ止まらなくなりそうですねー^^ありがとう!

写真
ココロん
にんにくとパセリがいい味!バターもあって最高です、又作ります

にんにくとパセリはたっぷりがイイですよね♫最高だなんてキャー

写真
るちあママ
カロリーも匂いも気にしな~い♫♬うまいからりぴ❤祭りだ祭り❤

掲載遅過ぎてごめん~(*´∀`)ゞ超おいしそうなプレート感激