パクチーとアボガドの簡単サラダ

パクチー(香菜、コリアンダー)がメイン。
にんにく風味のサラダです。

材料 (2人分)

パクチー
1袋
アボガド
1個
1かけ
大さじ2~3くらい
小さじ2くらい
塩、こしょう
適宜
適宜

1

パクチーはよく洗い、水にそのまま入れておいてぱりっとさせます。にんにくを薄くスライスしておきます。

2

アボガドの種をとり、サイコロ状に切った後、レモン汁をふっておきます。

3

水気をよく切ったパクチーを手で適当にちぎり、アボガドといっしょに器にいれておきます。

4

オリーブオイルをフライパンにひき、スライスしたにんにくを弱火でじっくり炒め、にんにくチップを作ります。

5

にんにくチップができたら熱くなったオリーブオイルごとパクチーにかけます。
はねるかもしれないので気をつけて。

6

塩、こしょう、バルサミコ酢をふり、和えます。味は好みで調節してください。

コツ・ポイント

にんにくチップを作ったオイルはそのままドレッシングになります。
パクチーの量にあわせてオイルの量を調節してください。
バルサミコ酢がなければ普通のお酢でもかまいませんが酸味が強いので味見しながら入れてください。

このレシピの生い立ち

パクチーとアボガドをたくさん食べたくて
レシピID : 729083 公開日 : 09/02/06 更新日 : 09/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/24

写真

大好きな食材で美味しかったです!ニンニクオイル&チップ最高です

マピ子

レポありがとうございます。色が鮮やかでおいしそう!

09/07/31

First tsukurepo mark
写真

パクチー大好き! アボカド大好き!  おいしいサラダでした!

kanabella

初つくれぽ!ありがとうございます。とってもおいしそう~