ビーフナチョ☆

メキシカンフードが大好きな相方。良く食べに行くんだけど、おうちでもたべた~い! ということで作りました♪

材料 (2人分)

コーントルティア
8枚
牛挽き肉
300g
☆トマト
中サイズ1個
☆シラントロ
お好きなだけ
☆たまねぎ
1/4個
ライム汁(レモンでもOK)
1個分
ワカモレ
適量
チェダ-チーズ
適量
チャイブ(又はグリーンオニオン)
1/2本
小匙 1/2
コショウ
少々
お好みで
リフライドビーンズ
1缶

1

☆をみじん切りにします。それを塩少々(分量外)とライム汁を加えて、冷蔵庫で冷やしておきます。

2

揚げ油を用意し、トルティアを6等分にカットします。強火でからっと揚げてください。(焦げやすいので注意)

3

フライパンに牛肉を入れてよくいためます。 (油が出てきたら、油をきってください。)火が良く通ったら、塩、コショウ、ガーリックパウダー、チリパウダーを加えます。 

4

リフライドビーンズは器に移して、レンジで温めておきます。 それに揚げあがったトルティアチップスを刺します♪(チップスの上に、どかーんとビーンズ乗っけてもOKです)

5

4の上にワカモレ、サワークリーム、1を乗せます。 そしてそのまた上から全体をかぶせるように3をのせます!(これで下は何も見えない状態です笑)

6

5に摩り下ろしたチェダ-チーズを乗せて、トッピングにチャイブのみじん切りを乗せたら出来上がり♪ 

コツ・ポイント

スパイシーなのがお好みの方はハラペーニョを加えたり、タバスコをかけて食べてください。

このレシピの生い立ち

近所にあるメキシカンレストランのナチョを参考にしました。
レシピID : 72951 公開日 : 02/12/16 更新日 : 02/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」