おこげが美味しい♪ヘルシーキッシュ

おこげが美味しい♪ヘルシーキッシュ

Description

パイ生地代わりにご飯を使用。パリパリおこげが美味しい❤生クリームも使わず、ヘルシーなキッシュです♪

材料 (18センチのタルト型1台分)

ご飯
多めに2杯分
4個
ゴマ
大さじ1
ほうれん草
1束
ベーコン
3枚
玉ねぎ
1/2個
100cc
溶ろけるタイプのチーズ
30グラム
塩・こしょう
少々
バター
少々

作り方

1

写真

ボウルにご飯、卵1個(溶きほぐして)、ゴマ、塩2つまみを入れ、よく混ぜ合わせる。

2

写真

タルト型にバターを薄く塗り、1のご飯を広げる。上からラップをかぶせ、しっかりと押さえつける。

3

200度に予熱したオーブンで、表面が固まるまで約15分間焼き、冷ましておく。

4

ほうれん草を塩少々を入れた熱湯で、さっと茹でる。冷水にとり、2センチ幅に切る。固く絞って、水気をきる。

5

写真

玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは薄切りにする。フライパンにバター少々を熱し、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草の順に炒める。

6

写真

ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐす。豆乳を加えて混ぜ合わせ、チーズ、5を加え、塩こしょうで味を調える。

7

写真

3に流し入れ、表面をならして200度に予熱したオーブンで約20分間焼く。中心に竹串を刺して、卵液が出てこなかったらOK。

コツ・ポイント

チーズは、フレーク状のものはそのまま、シート状のものは、細かく切ってから加えてください。
ベーコン&チーズで、塩気がけっこうあるので、塩こしょうは軽めで大丈夫です。
キッシュは、冷めてから切り分けてください。

このレシピの生い立ち

豆乳を使って、ヘルシーなキッシュを作りました。
レシピID : 729584 公開日 : 09/02/07 更新日 : 09/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

96 (93人)

16/12/20

写真

表面にほうれん草、パプリカ乗せのXmas ver.大好評でした!

ハンターシェフ

気に入っていただけてよかった^^レポ有難うございます。

16/12/11

写真

初キッシュ。持ち寄りパーティで大好評でした♬ご飯にみんなビックリ

こうたんmam

気に入っていただけてよかった^^レポ有難うございます。

16/11/12

写真

ブロッコリー、カブ、パプリカ入り冬野菜verです。おいしです!

ハンターシェフ

美味しくできてよかった^^レポ有難うございます!

16/11/07

写真

ごはんの生地美味しいですね!ヘルシーなのも嬉しいです(o^^o)

ppp024

美味しくできてよかった^^レポ有難うございます!

1 2 3 4 5