コロッケ☆餃子

見た目は餃子で、中身はコロッケの「コロッケ☆餃子」です☆餃子の皮から作ってみました♪おいしかったよ~~☆(〃∇〃) てれっ☆

材料 (約15個分)

薄力粉
1/2カップ
1/2カップ
約70㏄
少々
ジャガイモ
3個
たまねぎ
半分
ミンチ
100g
塩コショウ
少々

1

薄力粉・強力粉・塩を、ボールの中にいれます。水を少しずつ加えながらまぜます。耳たぶよりちょっとかためになったら、こねます。

2

こねたら、ラップをして30分以上ねかせます。
ねかせたら、15等分に分けます。

3

台に、打ち粉して(薄力粉)15等分にしていた生地をのばします。

4

餃子の皮が完成!!!L(@^▽^@)」 ワーイ

5

次に具を作ります。
ジャガイモを、蒸し器でふかします。
(私は、4つに切って電子レンジで、10分ぐらいあたためました。)

6

蒸かしている間に玉ねぎをみじん切りにします。
玉ねぎのみじん切りを、油をしいたフライパンで炒めます。しんなりしてきたら、ミンチを入れてさらに炒めます。塩コショウで、味を調えます。

7

ジャガイモをボールに入れてワッシャー(つぶすやつ)で、ジャガイモを、つぶします。

8

7の中に、5を入れて混ぜ合わせます。
具の完成!!!L(@^▽^@)」 ワーイ

9

餃子の皮に具をスプーンで入れます。
好きな形に包んでいきます。
この時、餃子の皮の端っこに、水をつけて、皮をくっつけやすくします。

10

後は、焼いたり、揚げたり、蒸したりして、食べてください!(私は、揚げて食べました!!)
完成☆☆☆☆
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

コツ・ポイント

作ってみる価値あり!!!

このレシピの生い立ち

パッとひらめきました・・(^▽^笑)
レシピID : 72960 公開日 : 02/12/16 更新日 : 02/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」