温卵のせ♫トマトチーズリゾットの画像

Description

生米から作ってます。トマト味をよく吸収してくれるので(^^)温泉卵を崩しながら食べたらうまー♡

材料 (2人分)

2合
800cc
玉ねぎみじん切り
1/2個分
オリーブオイル
大さじ2
お好みでたっぷり♡
2個
パセリ
適量
コンソメ
大さじ1
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    米は余分な水分を含ませないため、さっと洗う。もしくは無洗米でも!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたってきたらベーコンと玉ねぎをいれ炒める。

  3. 3

    ②に水気を切った米とホールトマトを軽くつぶしながら加えてざっと炒める。
    トマトは形が少し残る位が良いです。

  4. 4

    水とコンソメを入れて、中火で15分位時々混ぜながら炒める。
    水分が減ってきたら水を足しながら調節する。

  5. 5

    少し芯が残るくらいの硬さになったら塩・胡椒で味を調えて器に盛る。

  6. 6

    パルメザンチーズをたっぷりふりかけ、その上に温泉卵をのせてパセリを散らしたら出来上がり♡

コツ・ポイント

米はあまり混ぜすぎるとベタベタになってしまうので、火加減に注意しながら程々に。
チーズはピザチーズやとろけるチーズにするともっと濃厚になると思います。
出来上がり量は3人分位はありそうでしたがぺロッとたべてしまいました(^^;)

このレシピの生い立ち

リゾット食べたいなぁ~トマト味で~チーズたっぷりのちょっと濃厚なやつ~・・・・あ。温泉卵のせよう。
と思いついたものです(笑)
レシピID : 730041 公開日 : 09/02/07 更新日 : 09/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
めいこ氏
パルメザンチーズに加えて、さけるチーズをのせました!玉ねぎなしでも美味しかったです♡
写真
toi
トマト缶ではなくミニトマトで作りました☆簡単なのにおいしー!

生トマトだから更に濃厚で美味しそー!ありがとうございます^^

初れぽ
写真
modelちひろ
簡単で濃厚で美味しかったです(*^^*)またリピします!

美味しそう!久々に食べたくなっちゃった^^つくれぽ感謝です☆