コチュジャンで豆腐ステーキ:ダイエット

コチュジャンで豆腐ステーキ:ダイエットの画像

Description

焼肉のタレだけの豆腐ステーキレシピも美味しいですが、辛いの好きな方にはコチュジャンステーキもお勧めです。

材料

木綿豆腐
1丁
◎砂糖
小さじ1
◎しょうゆ
小さじ1
小さじ1
◎酒
小さじ1
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は下を少し開けて、縦て水切りをします。

  2. 2

    写真

    下にスノコがあるル・クルーゼがあればベスト。そこに半分の薄さに切った豆腐を入れて500Wレンチン5分します。

  3. 3

    写真

    かなり水分でるので水分は捨てて、フライパンで焼きます。焦げ付くので油少々

  4. 4

    写真

    焼けたら裏返して焼きます。この時ににんにくも足してください。写真は忘れました。

  5. 5

    写真

    両面焼けたら、火力を弱めて、◎の調味料を入れて数回裏返しすると綺麗に調味料がつきます。

  6. 6

    写真

    密林で購入した韓国のごま油とコチュジャンです。コチュジャンはかなり美味しいです。

  7. 7

    写真

    へい♡ゆー♡さんに初レポ頂きました。ありがとうございます♡

  8. 8

    写真

    焼肉のタレで豆腐ステーキ。レシピID:7153287

  9. 9

    写真

    めんつゆでも豆腐ステーキは美味しく作れます。レシピはこちらレシピID : 7310091

  10. 10

    「豆腐ステーキ」人気検索トップ10
    に入りました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

コチュジャンの量は大さじ1からお試しください。フライパンで焼く時の油はオリーブオイルでもサラダ油でもなんでもいいです。

このレシピの生い立ち

炭水化物大好きなんですが、お医者さんに炭水化物減らすように言われ、豆腐でステーキなどのレシピを考案中です。美味しい韓国コチュジャンで是非作ってみてください。
レシピID : 7301042 公開日 : 22/09/02 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くみたんネコ
簡単に作れて辛さもちょうど良くて美味しかったです(*^^*)
写真
ばななちゃん538
簡単に美味しく出来ました
初れぽ
写真
へい♡ゆー♡
ピリ辛豆腐ステーキ❣️豆腐でヘルシー✨たっぷりタンパク質が嬉しいRP✨