cafeの店長直伝!!かぼちゃのサラダ

cafeの店長直伝!!かぼちゃのサラダの画像

Description

鍋は使いません!食べたいと思ったら15分でできてしまう絶品サラダ。クリチの塩気とかぼちゃの甘みがたまりません。

材料 (2人前)

1/8個
50gくらい
10g
大さじ3~(柔らかさを見て)
砂糖
大さじ1~
一つまみ

作り方

  1. 1

    かぼちゃは薄く切ってレンジで柔らかくする。(我が家のレンジは500wで4分でした。)

  2. 2

    柔らかくなったら、フォークなどでかぼちゃを潰す。その間にくるみをレンジにかけてローストする。(500wで3分でした。)

  3. 3

    2のかぼちゃに生クリーム、砂糖、塩を入れてお好みの柔らかさと甘さ(コツ参照)になるまでよく混ぜる。

  4. 4

    5mm角に切ったクリームチーズと、くるみを3に入れて、軽く混ぜ合わせれば出来上がり☆

コツ・ポイント

3の工程のとき、お好みの柔らかさになるまで生クリームを足してください。多いともったりとしていて美味しいですよ。かぼちゃによって甘いのとそうでないのがいると思いますので、砂糖も調整してください。
レーズンを入れても美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

昔、アルバイトをしていたお店の店長に教えてもらったサラダです。実際お店にも出していて人気だったそうですよ!!分量はお手軽バージョンでアレンジしました。もう、そのカフェは閉店してしまったので自分で作っては食べています。
レシピID : 730263 公開日 : 09/02/11 更新日 : 09/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
CactiCacti
コクがあってとても美味しかったです。また作ります。
写真
maripani
ランチの素敵な1品になりました!(^^)

つくれぽありがとうございます♪ホントにオシャレ♡見習います♪

写真
tetu&natu
スイーツみたい♪ほんとカフェ風でみんなに大好評でした☆

つくれぽありがとうございます♪私も久々に食べたくなりました♡

写真
yr2n
今回くるみなしですがスイーツみたいで大好きな味でした♡リピ決定♪

掲載遅くなり、ごめんなさい!美味しそうに作って頂き感謝です!