もやしの豚しゃぶ肉巻き☆簡単レンチン

もやしの豚しゃぶ肉巻き☆簡単レンチンの画像

Description

しゃきしゃき食感のもやしを豚バラ巻きに。
これを七味ポン酢で頂く。
実は生姜が欠かせないアクセントなのよ☆
もやしは便利

材料

もやし
1袋
20 g
豚しゃぶしゃぶ肉
150 g
お酒
大1
万能ネギ
たっぷり
たっぷりお好みで
ポン酢
30cc~
粗挽き胡椒
適量

作り方

  1. 1

    もやしは洗ってザルに上げて水気を切ります。

  2. 2

    生姜を細切りに準備。

  3. 3

    写真

    豚しゃぶしゃぶ肉を一枚ずつ広げて粗挽き胡椒を少々振って。
    もやしと生姜を乗せ、クルクルと巻いていきます。

  4. 4

    写真

    耐熱皿に乗せお酒を振りかけ、その上にラップをふんわりと。
    レンジ600wで5分加熱します♪

  5. 5

    刻み万能ネギと七味唐辛子・ポン酢をたっぷりとかけて、熱々を召し上がれ~(^o^)

  6. 6

    ※ レンチン後、水分を捨ててからポン酢かけをオススメ。

    2023年6月6日 COOKPADニュースで紹介されました☆

コツ・ポイント

お肉はきつめにしっかりと巻いた方が良い感じです。

レンジで加熱後にたまった水分は捨てるか、別のお皿に盛り付けてからポン酢をかけて下さいね。

このレシピの生い立ち

豚ともやしの組み合わせは、しゃぶしゃぶ鍋やタジン鍋で良く食べてましたが

鍋を出すのも洗い物もめんどくさいから、
一巻きずつして簡単レンジ料理にしちゃいました(^.^)

パクパクと食べやすくて、家族大絶讚!
お財布に優しいのが何よりね。
レシピID : 7302915 公開日 : 22/09/04 更新日 : 23/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (21人)
写真
ようぷりん
もやしや豚肉を消費したい時食べたい分だけすぐ作れヘルシーでとっても美味しい。すごくありがたいレシピです。ごちそうさま😋
写真
ようぷりん
生姜が本当いい味だしてます。レンジで簡単にできます。とっても美味しくてヘルシー😋うちの定番おかずにします。レシピありがとう。

定番おかずにとは!気に入って頂けたようで嬉しいです( 〃▽〃)レンチン最高ですよね!とっても美味しそうなレポのお届け有り難う♡

写真
ようぷりん
豚肉が少なくてももやしを巻く事でボリューム感がでます。レンジで時短できてとってもヘルシー。生姜がいい仕事してますね😊ごちそうさま

確かに!お肉少なくてもボリューム感有るから食卓に存在感出ますね!とっても美味しそうに作って頂き有り難うございます♪美レポ感謝♡

Satocoさ-ん、コメント遅くてメンゴ!リピのお届け感激です 相変わらず美味しそうな出来♡ご家族に好評とは嬉しい限り♪ 感謝♡