レンジで簡単☆野菜たっぷりツナ焼きそば

レンジで簡単☆野菜たっぷりツナ焼きそばの画像

Description

火を使わない!調理も簡単なソース焼きそばです☆お肉の代わりにツナ缶で。意外に焼きそばとの相性が良くお箸がすすみます!

材料 (1人分)

焼きそば麺
1玉
2枚(80g)
40g
1/4本
焼そばソース関西
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは太めの千切り、にんじんは3㎜位の細切りにする。もやしはサッと洗って水気を切る。

  2. 2

    写真

    深めの耐熱皿に焼きそば麺を軽くほぐしながら入れ、上から焼そばソース関西を麺全体にかける。※ここでは混ぜない。

  3. 3

    写真

    【②】の上に、【①】とツナ缶をオイルごと入れ、ラップをふんわりかける。

  4. 4

    電子レンジ(600W)で4分30秒温める。

  5. 5

    写真

    全体を混ぜ合わせて出来上がり。

  6. 6

    写真

    この商品を使用しております。
    野菜と果実の旨みが効いた少し濃いめの焼きそばソースです。

コツ・ポイント

・麺に直接ソースをかけることで、しっかり味が染み込んだ焼きそばに仕上がります。
・麺が固い時は無理にほぐさず、そのまま耐熱皿にのせてください☆加熱によって自然にほぐれます。

このレシピの生い立ち

・ツナ缶のオイルが苦手な方はツナだけでもOK!水煮も、もちろんOKですが、味が物足りない時は、お好みの量でソースを足して調整してください♡
レシピID : 7304090 公開日 : 22/09/06 更新日 : 22/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック91TYEN☆
アイラップで作りました。材料入れてチンするだけで簡単でした。ありがとうございます。