ヨード卵光と緑黄色野菜のヘルシーマフィン

ヨード卵光と緑黄色野菜のヘルシーマフィン
外は香ばしく、中はフワフワ!ヨード卵光と野菜で健康的☆おやつはもちろん、朝食にもピッタリ (@^▽^@)

材料 (5.5×H5cmのマフィンカップ 5個分)

┌小松菜
30g
│かぼちゃ
30g
└にんじん
30g
┌バター
100g(室温にもどす)
│グラニュー糖
100g
└ヨード卵・光
2個(室温にもどす)
C ※1回ふるっておく
┌薄力粉
125g
└ベーキングパウダー
5g

1

写真

Aの野菜は刻んでレンジに約3分かけて柔らかくする。オーブンは180℃に予熱する。

2

写真

ミキサーに1の野菜とBを入れてなめらかになるまでかくはんする。

3

写真

2をボウルに移し、Cをふるい入れて粉気がなくなるまでさっくり混ぜる

4

写真

カップの8分目まで入れ平らにならし、180℃のオーブンで約30分焼く。

5

写真

竹串を刺して何も付いてこなかったら取り出しケーキクーラーにのせて冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

「ヨード卵・光」は、脂質代謝を改善して血中のコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあります。
http://www.yodoran.com/

このレシピの生い立ち

野菜のマフィンが食べたいなと思って作りました。ヨード卵光はケーキがふんわり仕上がるからホント美味しかった!トマトのケーキに続いてリピアリ♪実はひかりんクッションがめちゃくちゃ欲しかったりする。。。頑張らねば。
レシピID : 730852 公開日 : 09/02/09 更新日 : 10/10/30

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」