鮭フレークとほうれん草のクリームパスタ

鮭フレークとほうれん草のクリームパスタの画像

Description

『ローソンの鮭フレーク』で作る、とっても美味しいクリームパスタです。皆が大好きで作るととても喜びます。

材料 (たっぷり2人分)

1瓶(55g)
1/2個(150g)
にんにく(薄切り)
大2片
●オリーブオイル
大匙2
●バター
15g
塩・胡椒
各適量
大匙1
400ml
◯コンソメ顆粒
大匙1
◯醤油
小匙1
たっぷり
適量
■粗塩
適量(水の1%程)
■オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りに、ほうれん草は食べやすい長さに切る。

  2. 2

    鍋に■を加えて加熱し、煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。

  3. 3

    写真

    フライパンに●を加えて強めの中火で加熱し、にんにく・玉ねぎを加えて塩・胡椒を振って炒める。

  4. 4

    写真

    火が通ったら薄力粉を加えて、ヘラで粉っぽさが無くなるまで炒め、牛乳(2〜3回に分けて)・◯・鮭フレークを加える。

  5. 5

    写真

    混ぜながら加熱し、全体がしっかりと煮立ったらほうれん草・茹で上げたスパゲッティを加えて全体にしっかりと絡ませて火を止める

  6. 6

    写真

    器に盛り、粗挽き胡椒を振る。

  7. 7

    写真

    ※ 今回使用したローソンの『秋鮭あらほぐし』です。他の物を使用する場合は、鮭フレークの量・コンソメで調整をお願いします

  8. 8

    写真

    ※ 「ほうれん草パスタ」の人気検索でトップ10に入りました。

コツ・ポイント

前以て具材・調味料を用意して、パスタを茹でている間にソースを作ります。(パスタは8分茹で時間の物を使用しました)

たっぷりソースのレシピになっています。作った直後はサラッとした仕上がりですが、時間が経ってくるとトロッとパスタに絡みます。

このレシピの生い立ち

『ローソンの秋鮭あらほぐし』が美味しいとテレビでやっていて、それを見ていた主人が『コレでクリームパスタ作って』と言うので。
鮭フレーク&サラダほうれん草で手軽に。生クリーム&アンチョビで旨味をプラス。旨味のあるソースを多めに絡ませて作ります
レシピID : 7313419 公開日 : 22/09/20 更新日 : 22/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック822
ソースの味が美味しくほうれん草が苦手な子供も食べてくれました
初れぽ
写真
デコヘル
鮭フレークと冷凍ほうれん草ミックスを使って簡単に出来ました!!