レンジで楽ちんオムレツ(•ө•)♡の画像

Description

フライパンを使わなくても、失敗せずに、あっという間にできますよ♪

材料 (1人分)

1個
大さじ1
塩こしょう
少々
ケチャップ
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    少し深さのあるレンジ対応の器にラップを敷く。器より少し大きめに切ったラップをなるべく器の底にくっつけるかんじで。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、塩こしょうをかき混ぜて、①の器に流し込む。

  3. 3

    写真

    ラップの四つ角だけを合わせて上で閉じて、角以外の部分はお花のようにすき間を開ける。

  4. 4

    写真

    600Wの電子レンジで40秒加熱して取り出す。

  5. 5

    写真

    ラップを広げ、フチの固まった部分を崩すようにして中の方のまだトロトロの部分と混ぜる。ラップを破らないように優しく!

  6. 6

    写真

    再びラップの角を合わせて閉じて、更に40秒加熱。

  7. 7

    写真

    ラップをクルッと巻くようにしてそのまま裏返して30秒程待つ。

  8. 8

    写真

    ラップを外して、ケチャップとドライパセリかけて出来上がり。

  9. 9

    写真

    ⑦を省いて、そのままお皿に滑らせるようにラップを外して完成!も、アリです^⁠_⁠^

コツ・ポイント

かき混ぜるときにラップを破らないようにするだけです♡

このレシピの生い立ち

1人分の朝ごはんを作るときにフライパンを使って洗い物が増えるのが面倒だったので、きっと出来るはず!と自分に言い聞かせてやってみたのが始まりです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
今では、しょっちゅうやってます♡
レシピID : 7314237 公開日 : 22/09/19 更新日 : 22/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に、シリコンスチーマーで600w1分。簡単にできて美味しかったです♪