ウスターソースで★イギリス風チャーハン

ウスターソースで★イギリス風チャーハン
イギリスで大人気だった、ソース風味の炒飯♪ガーリックと焼けたソースの香ばしい匂い。チキンときのこもベストマッチです。

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗2杯
鶏肉
約80g
お好みのきのこ
約50g
大さじ1
1片
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
大さじ2
大さじ3
塩こしょう
少々

1

フライパンにオリーブ油とにんにくを熱し、香りが立ったら鶏肉と玉ねぎを炒める。大体火が通ったらきのこと白ワインを加える。

2

ご飯を加えて炒め、パラッとなってきたら調味料をすべて加え、ソースの焼けたいい香りがしてくるまでさらに炒める。

3

皿に盛りつけてイタリアンパセリを散らし、できあがり。

4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

イギリス生まれのウスターソースで、
即席チャーハンを作ってみました。
レシピID : 731724 公開日 : 09/02/10 更新日 : 09/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

10/10/20

写真

お久しぶりです!また作りました☆イギリスに行きたいな~

Cookingmam

またのつくレポ嬉し過ぎます!あいかわらず美味しそうなお弁当★

09/09/02

写真

Cookingmamさん追っかけ♪お弁当で一口食べた瞬間に幸せ♪

あっちまー

嬉しいコメント、ありがとう☆私もみんなのようにお弁当の定番!

09/06/22

写真

ウスターソースが美味しいね♫大好きな懐かしい味♫ご馳走様です♫

れのっち

いい色で美味しそう!喜んでくれてうれしい★つくれぽありがとう

09/06/09

写真

久しぶりに又作っちゃいました~つまみぐいしたらおいしかったです!

Cookingmam

2回目のつくれぽ大感激!ありがと★こんなお弁当たべてみたい!