韓国のおかず!さきいかキムチの作り方

韓国のおかず!さきいかキムチの作り方の画像

Description

コンビニでも売っているさきいかを使って、韓国のおかずを作ってみました!意外と簡単にできちゃう一品です。

材料 (3~4人分)

A : コチュジャン
大さじ2
A : みりん
大さじ5
A : すりおろしニンニク
大さじ1/2
大さじ2
A : とうがらし粉
大さじ1
A : 砂糖
大さじ1
A : 醤油
大さじ1/2
適量
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    さきいかは食べやすい大きさにハサミでカットします。

  2. 2

    写真

    1にマヨネーズをいれてよく混ぜ、10分ほど放置します。こうすることで柔らかくなるそうです。

  3. 3

    写真

    絡めるソースを作ります。Aを鍋に入れて、焦げないようにかき混ぜながら中火ひと煮立ちさせます。

  4. 4

    写真

    弱火にして、2のさきいかを入れてよく絡めます。

  5. 5

    写真

    ソースが絡んだら、火を止めて白ゴマを入れ、和えると完成です。

コツ・ポイント

絡めるソースを作る時、焦がさないように注意してください。
もう少し甘めの方が好きな方は調味料を調節してお好みの味にアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

韓国の定番家庭料理をおうちで簡単に!レシピにはない、その他のオリジナル本格韓国料理も販売中!「韓国惣菜bibim」で検索またはこちらのURLで→ https://k-bibim.com/
レシピID : 7317782 公開日 : 22/10/06 更新日 : 22/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
HiroUSB
さきいかキムチが大好きでいつも買いに行ってました。簡単に作れました!レシピありがとうございます♫
初れぽ
写真
ねこぱんちん
甘辛くてウマウマ〜!意外と子供もハマるみたいで我が家ではほぼ常備菜みたいになってます。大人はお酒が止まらない笑