ザクっとおいしいクリスピーバー

ザクっとおいしいクリスピーバー
お手軽材料で超おいしいです。
フライパンでも電子レンジでも出来ます。

材料 (14cm×20cm位)

バター(マーガリン可)
30g
マシュマロ
150g
ライスパフ(ココア味)か麦チョコ
70g
ピーナッツ(他のナッツも可)
100g

1

写真

材料は百均でそろいますよ〜☆
普通のお菓子はNGだけど、これは多少量が増減しても上手くできます。

2

写真

まな板かバットにホットクッキングシートを敷いておきます。
上から押さえる用のもう一枚も準備しておきます。

3

写真

フライパンに中火でバターを溶かし、マシュマロを入れて溶かします。どろ〜んとしたら火を止めてライスパフとナッツを入れます。

4

写真

むらなく混ぜたらすぐにシートの上に。もう一枚のシートをかぶせて平に押します。軽い押しでさっくり食感。しっかり押しでザクッ

5

写真

熱々でなくなったら好みでカラースプレーやアラザンなどで飾ります。冷めてから好みの形に切ります。

6

写真

今日はバー状ですがコロコロ一口サイズも可愛いです。
写真は麦チョコ&ピーナッツ。

コツ・ポイント

電子レンジでバターとマシュマロ溶かして混ぜてもOK。
溶けたマシュマロはとても熱いのでやけどに注意して下さいね。
5であたたかみがあるうちならクッキー型で抜くのもOK。
あまり複雑な形はNG。シンプルな形でね。

このレシピの生い立ち

ハワイの小学生クッキングワークショップのレシピが元レシピです。
毎年児童館でも大人気☆溶かしたマシュマロにライスパフを混ぜる様子を
「納豆みた〜い」と騒ぎながら、出来上がったらそのおいしさに自分たちでびっくりしています。
レシピID : 731880 公開日 : 09/02/10 更新日 : 09/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/23

写真

サクッとできずに、グニョっとなってしまった。リトライしてみます!

かおりん0303

マシュマロの溶け具合と平に伸して押す具合で食感は変わります♬

17/02/20

写真

溶かしたマシュマロが飴みたいで美味しく、やみつきになる味でした!

ひかり▽

Thanks♬溶かし加減で出来上がりの食感も変わりますよ〜☆

17/02/14

写真

カシューナッツとメープルくるみで。簡単なのにおいしかったです。

けっけこっこ

Thanks❤️ナッツ複数種というのも良いですね♬

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

色が薄いのは、選んだ麦チョコの種類?簡単レシピで満足です。

♪chiffon♪

Thanks❤️キャンディ包みラッピングも可愛いです✨