竹輪チーズの卵焼きの画像

Description

チーズがとろーり溶けて竹輪の旨味が卵焼きと良くあい、ボリューム満点な卵焼きです。お弁当のおかずにもおすすめです

材料 (作りやすい分量)

2個
1本
棒チーズ
1本
サラダ油
少量
●塩
ひとつまみ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り入れ、●を加え白身のコシがきれるまで混ぜる。

  2. 2

    竹輪に切り込みを入れ、棒チーズを詰める。

  3. 3

    卵焼き器にサラダ油をひき中火で温め、1/3の卵液を流し入れフライパンを傾けながら卵液を広げる。

  4. 4

    広げた卵の上に②を置いて巻き、卵液がなくなるまで繰り返す。

  5. 5

    焼けたら巻きすで包み5分置き、食べやすい大きさに切る。

  6. 6

    写真

    YouTube検索窓で「鈴木美鈴 竹輪チーズ 卵」で検索すると動画が観れます

コツ・ポイント

・棒チーズはプロセスチーズでも代用可能です(4等分に切ってから竹輪に詰めて下さいね)
・ひとつまみとは、親指、人差し指、中指の3本の指で軽く摘んだ量になります。

このレシピの生い立ち

竹輪にチーズを詰めたものを、卵焼きにしたくて考えました。
レシピID : 7319614 公開日 : 22/09/26 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マルんちの丸顔
おはようございます♩ベビーチーズ使用でお弁当に。ボリューム満点⟡とても美味しいです!丸〜い形も可愛い‪𓂃◌𓈒𓐍𓈒ご馳走様でした♩
写真
まあまま☆0403
竹輪チーズの旨味が美味しいので味付けいらず♡ふんわりとろ〜りボリュームある卵焼き♡とても美味いただきました🤍可愛^^感謝です♡
初れぽ
写真
☆なおみんみ☆
卵焼きの中からとろ〜りチーズがたまらんですね!お弁当にGOODです!