レモンカードたっぷり!レモンケーキ

レモンカードたっぷり!レモンケーキの画像

Description

ふんわぁ〜!しっとり〜!レモンカードたっぷりの美味美味ケーキが完成!お試しあれ!!

材料 (マフィン型6個分)

90g
40g
ブランデー
3〜4g
バニラオイル
適量
グラニュー糖
60g
1個
レモンカード
80g〜
中ざら糖
適量

作り方

  1. 1

    マーガリンはボウルに入れ室温に戻して柔らかくする。

  2. 2

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るう。

  3. 3

    写真

    牛乳、ブランデー、バニラオイルを耐熱容器に入れレンチンして人肌程度に温める。

  4. 4

    1を泡立て器でよくかき混ぜる。グラニュー糖を加えて更にかき混ぜふんわりさせる。

  5. 5

    写真

    よく溶きほぐした卵を4に何度かに分けて少しずつ加えその都度よくかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    2の半量を5に加えてさっくり混ぜ合わせる。3を加えてさっくり混ぜ合わせる。2の残りを加えてさっくり混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    レモンカードを6に加えてさっくり混ぜ合わせる。中ざら糖を加えてゴムベラに持ち替えさっくり混ぜ合わせて仕上げる。

  8. 8

    写真

    型の7分目〜8分目位まで7を加える。予熱180度オーブン20分〜チン!竹串を挿してベトっとした生地が付かなければ完成!

コツ・ポイント

ジャンジャン混ぜるだけ。さっくりさっくりですよ。1日寝かすと更に美味です。

このレシピの生い立ち

たまたまレモンカードをお土産に沢山頂いたので試しに作ってみたら良い感じに出来上がりました。
レシピID : 7320341 公開日 : 22/09/30 更新日 : 22/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート