横浜発♡卵は万能・とろり半熟うずらフライ

横浜発♡卵は万能・とろり半熟うずらフライ

Description

お惣菜のうずらの卵の串揚げが大好きなので、中が半熟にならないかと卵を冷凍にして揚げました、本当に卵は万能ですね。

材料

うずらの卵
好きな量
小麦粉
適量
卵液
1個分
適量

作り方

  1. 1

    写真

    余ったうずらの卵をジップロックに入れて、冷凍しておく。冷凍うずらの卵の殻をむく。

  2. 2

    写真

    厚い中の皮もつるりとむける。このうずらの卵は群馬県の道の駅で買った模様のないうずらの卵。

  3. 3

    写真

    今回は衣がつけやすく、食べやすいため楊枝を刺した。

  4. 4

    写真

    小麦を振るう。

  5. 5

    写真

    卵液、パン粉を付ける。

  6. 6

    写真

    サラダ油で色よくなるまで揚げる。180℃ぐらい。

  7. 7

    写真

    ベーコンを巻いてアレンジ。

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

    半分に割ると黄身はとろーり柔らか。

  10. 10

    写真

    お好きなソース、塩、ケチャップなどでいただく。

コツ・ポイント

うずらの冷凍卵の殻をむいて揚げるまでの途中、周りが溶け始めたらその都度冷凍庫に入れながらやると良いです。殻をむいて、ジップロックで保存しておくのも良いです。色よくなった頃油から上げるのがちょうど良い半熟になります。

このレシピの生い立ち

卵の天ぷらを作るときよく冷凍の卵を使って天ぷらにするとちょうど良い半熟になるので、これをうずらの卵で串揚げを作りました。中はとろっと柔らかく、外側はカリッとなり、美味しいですね。卵は万能なお料理素材ですね。
レシピID : 7321144 公開日 : 22/09/25 更新日 : 22/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年12月17日

初れぽ

ウズラ玉子が可愛いくてみんな笑顔になりました♡

作っていただきありがとうございます。皆さんの笑顔が見えるような一皿ですね。美味しそう〜♡

コメントを書くには ログイン が必要です