トマトだれのやみつき油淋サーモンの画像

Description

人気料理インスタグラマー・しにゃさんのアレンジレシピ。お酒に合う「山高こんもり」おつまみから、サーモン用にアレンジ。

材料 (2人分)

1個
10cm
醤油
大さじ1
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1/2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
しょうが(すりおろし)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ① サーモンは2㎝程度の角切りにする。トマトは1.5㎝程度の角切りにする。長ネギはみじん切りにする。

  2. 2

    ②ボウルにトマト、長ネギ、醤油、ごま油、鶏ガラスープの素、ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろしを加えて良く混ぜる。

  3. 3

    ③よく混ぜた調味料と野菜の入ったボールに、サーモンを加えて全体をさっくりと和える

コツ・ポイント

やみつきになるトマトだれが、さっぱりしていて、いつも以上に生サーモンが食べられます。もちろん、サーモンをフライにしてトマトだれをかけても美味。

このレシピの生い立ち

Mowiのサーモンエグゼクティブアンバサダー「しにゃさん」の山高こんもりレシピを、Mowiオリジナルアレンジをした1品になります。油淋鶏ならぬ、油淋サーモンを是非ご賞味ください、目から鱗です。サーモン×トマトで元気に夏を迎えましょう!
レシピID : 7323067 公開日 : 22/09/29 更新日 : 23/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
月のうさぎちゃま
コストコで買ってきたので、チャレンジ!美味しかったです!
初れぽ
写真
たまゴン♪
簡単でトマトがサッパリしてて、サーモンとよくマッチしていました。ごま油が効いてて家族に好評でした!