ノンオイル 簡単オートミールピザの画像

Description

オートミールで作る、簡単ピザです!フライパンで作るのであっという間に出来上がりますよ〜!

材料 (ガッツリ1食分(控えめ1食分))

1個
80g(50g)
20g(10g)
★塩
少々
お好きな具材(モッツァレラチーズ、トマト、照り焼き、玉ねぎ等)
適量
クッキングシート
フライパンの大きさぐらい

作り方

  1. 1

    ★を全てボウルに入れて混ぜ、のせる具材の準備をしてる間放置しておく。そうすることでオートミールが少しふやけます。

  2. 2

    中火にかけたフライパンにクッキングシートをのせ、その上から生地を流し入れてスプーンで平らに広げる。

  3. 3

    生地の表面が少し固まってきたら具材を乗せて蓋をして焼く。焦げそうなら弱火でじっくり焼いてね。

  4. 4

    写真

    今回はカレーミートボール×コーン×チーズ、ピザソース×モッツァレラチーズ×トマトで作りました!

  5. 5

    生地の裏側にいい焼き色がつき、チーズがとろけたら完成!大体10分程度で焼けると思います。

コツ・ポイント

クッキングシートを敷いて焼くことで、ノンオイルで焼けてダイエットにも良い&洗い物も出ません★くっつかないフライパンならそのまま焼いてもOK!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもピザが食べたい!と思い、ノンオイルで作りました。生地のカロリーはガッツリで約320kcal、控えめで約233kcal。これ1枚でかなり満足できますよ!
レシピID : 7323207 公開日 : 22/09/26 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート