おうち韓国★具材2つ!簡単トッポギの画像

Description

韓国風グルメ★みんな大好きピリ辛トッポギです!マッコリのおともに(*≧з≦)

材料 (2〜4人分)

オムク
2枚
400cc
★コチュジャン
大さじ2
★砂糖
大さじ2
★醤油
小さじ2
★粉唐辛子(細引き)
小さじ1
★おろしにんにく
1片分

作り方

  1. 1

    写真

    トッポギは水にサッと浸けて洗い水気を切る。オムクは6等分に切ります。(凍ったまま切れます)

  2. 2

    写真

    鍋に★を入れて混ぜながら中火にかけてコチュジャンを溶かします。

  3. 3

    写真

    沸騰したら①を加え再度煮立たせ表面が沸々するくらいの中火にし、煮汁がとろ〜っとするまで10〜12分煮詰めます。

  4. 4

    写真

    12分後です。煮汁が多くとろみが少ない場合はお好みのとろみが付くまで強火煮詰めて仕上げます。

  5. 5

    写真

    器に盛ります。
    おうち韓国★出来上がり(*≧з≦)

コツ・ポイント

めっちゃ簡単!少ない材料で気負わずおうち韓国が楽しめます(*^^*)
煮汁がと〜ろっとなるまで煮詰めてね!
オムクが手に入りにくい場合は《さつま揚げ》で代用できます★

このレシピの生い立ち

冷凍庫にカッチカチのオムクが1袋。早く消費しなあかん〜(ФωФ)ということで今日のツマミはトッポギに決定!
いつもはゆで卵など具だくさんで作るのですが…今日はオムクがメイン★めっちゃ簡単バージョンです。粉唐辛子入りで真っ赤に仕上げてみたよ♪
レシピID : 7325355 公開日 : 22/09/29 更新日 : 22/09/29

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート