えびと青梗菜のスープ、春雨入り!

えびと青梗菜のスープ、春雨入り!
とっても簡単、すぐ出来ます。でも見た目はちょっと豪華かな。

材料 (4人分)

えび(小振りな物)
12尾
青梗菜
2株
春雨
少々
*酒
小さじ1
小さじ1
1000cc
チキンブイヨン
2個
大さじ1
醤油
大さじ1

1

えびは洗って殻を剥き、背わたを取って水気を取り、*印の酒と片栗粉で和えておく。

2

春雨はお湯で戻して、適当な長さに切る。青梗菜は食べやすい大きさに切る。

3

鍋に水とブイヨン、酒、醤油を入れて火にかける。

4

煮立ったらえびを入れ、再沸騰したら青梗菜と春雨を入れる。再び煮立ったら火を弱めて1~2分煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

全部すぐに火が通るので煮過ぎない様にして下さい。
最後にごま油をたらしても美味しいです。
ブイヨンで無くても中華スープの素や鶏ガラスープ、お好きなものを使って下さい。

このレシピの生い立ち

友達が送ってくれたスープパックを食べて「これなら自分で作れそう。」と思い、試して以来の定番スープです。
レシピID : 733175 公開日 : 09/02/12 更新日 : 09/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

16/08/03

写真

リピ♡そして食べかけですみません(^^;;美味しくいただきました

Omochiii★

れぽありがとうございます(*^^*)

16/03/09

写真

沢山あった青梗菜の消費に♪優しいお味でいいですね(つω`*)

Omochiii★

れぽありがとうございます(*^^*)

12/05/08

写真

食べるスープ大好きです!ウチでも定番にしたいです♡ご馳走さま~♬

baromaman

海老が鮮やか~!!美味しそうなつくれぽどうもありがとう^^

12/04/03

写真

美味しく頂きました♬これだけでご飯食べれちゃいますね❤感謝です☆

あやまるく

リピありがとう。色が凄く鮮やかで美味しそうですね。