♪ホワイトチョコ チーズ トリュフ♪

♪ホワイトチョコ チーズ トリュフ♪
クリームチーズの塩気と、ホワイトチョコの甘味が絶妙!! 手作りしたいけど、時間がないという方へもオススメレシピです。

材料 (4、5個)

Kiriクリームチーズブロック
2つ
ホワイトチョコ
1箱以下

1

写真

クリームチーズをちぎって、手でまるめる。ラップを使うと手を汚さずにできます。完成時の大きさを考えつつお好みの大きさに。

2

写真

ホワイトチョコを湯煎で溶かす。富沢商店のクーベルチュールホワイトを使用しました。
60gも溶かせば足りると思います♪

3

溶かしたチョコで、丸めたチーズをコーティングします。何分か冷蔵庫に入れ、またコーティング。これを3回以上繰り返します。

4

お好みの厚さにコーティングしたら、完成♪
冷蔵庫で保存してください。

5

塩気のあるクリームチーズが合います。なのでやはりそのまま食べ用に売っているキリブロックがオススメです!

コツ・ポイント

大きさはお好みですが、クリームチーズブロック一つで2つ作ると少し大きくなります。なので先にブロック二つを混ぜてから、5つ作るとちょうど良い大きさになります^^
ホワイトチョコの量は調節しながら溶かして下さい。常温で食べると美味しい!

このレシピの生い立ち

生クリーム・・・ない。
食べかけのホワイトチョコと、クリームチーズ発見!
ということで、トリュフにしたらめちゃくちゃおいしかったのです!
レシピID : 733678 公開日 : 09/02/12 更新日 : 09/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」