鶏団子のみぞれ煮☆ミ

鶏団子のみぞれ煮☆ミ
あっさり♪さっぱり♪ヘルシー♪
お財布にも優しいお値段で美味しく出来ちゃいます(^v^)

材料 (2人分)

鶏挽肉
300g
ねぎ
1/4本
1/2片
小ねぎ
3~4本
たまご
1個
少々
しょうゆ
小さじ2/3
1カップ
☆しょうゆ
大さじ2、1/2
☆酒
大さじ1
大さじ1
大根
10cmくらい
小ねぎ
適量

1

ねぎはみじん切りにし、しょうがはすりおろす。小ねぎは小口に切っておく。

2

大根はおろして、しっかり水気を切りかために絞っておく。

3

冷やしておいた鶏挽肉とみじん切りにしたねぎとすりおろしたしょうが、塩、しょうゆ、たまごを加えて粘りが出るまでよくこねる。

4

ねばりが出てきたら小ねぎを加え全体に混ぜ合わせる。

5

鍋に☆を入れて沸騰させ④を一口大の大きさにスプーンですくい取って入れ弱火で約10分煮る。途中アクが出るので取る。

6

しっかりと水気を絞った大根おろしを⑤の鍋に加え全体を混ぜ、3分煮て火をとめる。器に盛り、小口に切った小ねぎを飾る。

コツ・ポイント

大根おろしを加えるのでどうしても薄味になってしまいますから、しっかりと大根おろしの水気を絞って下さい!
鶏挽肉にも多めの下味をつけています!

このレシピの生い立ち

鶏挽肉大好き♪大根おろし大好き♪
思いつきレシピですが美味しいです(^-^)
レシピID : 734027 公開日 : 09/02/13 更新日 : 09/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/30

写真

大根おろしたっぷりで作りました☆おいしかったです♪

ナマケモノ7

おいしそ~!!大根おろしたっぷりがgood!!ですよね♪

13/11/18

First tsukurepo mark
写真

おつゆの最後の一滴まで美味しかったです!また作ります♪

こっぺりあ

作って頂きありがとうございます♪ほっこりするお写真です!