アボカドとフレッシュトマトのクリチパスタ

アボカドとフレッシュトマトのクリチパスタの画像

Description

アボカドの美味しいパスタが食べたくなったら是非。フレッシュトマトとベーコンのクリーミーなアボカドとクリームチーズソース。

材料 (1人分)

1人分
1個
ハーフ4枚
にんにく
2片
クリームチーズKIRI
2個
塩こしょう
少々
コンソメ
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを2cm幅に切る。トマトとアボカドとクリームチーズを小さめに切る。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    パスタを茹で始める。表示時間より少し短めにする。茹で汁大さじ3ほど取っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ4を熱し、にんにくを中火で炒めて香りを出す。

  4. 4

    写真

    ベーコンを加えて炒める。

  5. 5

    写真

    トマトと塩こしょうを加えて炒める。トマトの水分が出るまで炒めたらコンソメとパスタの茹で汁を加えて炒める。

  6. 6

    写真

    アボカドとクリームチーズを加えてサッと炒めたら、パスタが茹で上がるまで一度火を止める。

  7. 7

    写真

    パスタを加えて火をつけてソースをパスタに絡めるように炒めて塩こしょうで味を調える。

  8. 8

    お皿に盛り付けてお好みで粗挽き胡椒を振って出来上がりです!

コツ・ポイント

フレッシュトマトがアボカドとクリームチーズのとろみが加わってトロリと美味しいソースになります。コンソメを入れることで味に深みやまとまりが出るので是非試してみてくださいね!

このレシピの生い立ち

アボカドのクリーミーさを味わいたくて!
レシピID : 7345150 公開日 : 22/10/21 更新日 : 22/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート