■こんにゃくとひき肉のぴり辛煮■

■こんにゃくとひき肉のぴり辛煮■
しっかり味のコンニャクです♪

材料 (2~3人分)

コンニャク
1枚
ひき肉
80g
調味料■
小1
刻みねぎ
少量(10cm分)
少量(1かけ分)
●砂糖
大1
●しょうゆ
大1
●酒
大1
大1

1

(準備)
コンニャクは手かスプーンでちぎって下茹でしておく。

2

(調理)
フライパンにごま油を熱し、刻んだねぎとニンニクを炒め、香りが出てきたら、ひき肉をぽろぽろに炒める。

3

(仕上げ)
コンニャクと●の調味料を加え、水分がなくなるまで炒り煮する。

4

(盛付け)
器に盛り、すり胡麻を飾る。

コツ・ポイント

フライパンは大きなものを使用するほうが水分が飛びやすく、時間が短縮できます。

このレシピの生い立ち

ステーキハウスでコースの前菜に型抜き蒟蒻をシンプルにぽん酢で頂きました。
そちらを紹介しようと思っていましたが、しっかり味のコチュジャンでお肉と合わせてみました(^O^)
ぽん酢より美味しい❤
レシピID : 734697 公開日 : 09/02/22 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/07/18

写真

ピリ辛で、こんにゃくがご飯に合うね♪とっても好きな味~♡

どれみ08

ご飯のお供にぴったりでしょ~!たくさん作ってくれてありがと♪

09/05/12

写真

こんにゃくも、おいしい。ひき肉も、おいしい。高めあってますね~。

PretACook

ひき肉の旨みをこんにゃくが吸収してくれますよね♪ありがと❤

09/03/29

写真

コチュジャンのピリッとごまの香りでビールがすすんじゃいます。

ふくふくゆうこ

ビールのお供にぜひぜひ♪素敵なれぽ感謝です(^^ゞ

09/03/25

写真

KTちゃんの追っかけ〜♬ご飯との相性も◎★ダンナ君お気に入りよ❤

mybinue

追っかけ大歓迎(#^.^#)海外からのれぽがまた格別♪