超簡単☆鶏チーズバーグ〜にんにくソース

超簡単☆鶏チーズバーグ〜にんにくソースの画像

Description

クックパッドニュース掲載!
にんにく醤油ソースが食欲をそそります☆
フライパン1つで作れて洗い物も少なく簡単です♪

材料 (4人分)

1/2個
大さじ2
塩胡椒
少々
にんにく
3片
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ1
★みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに鶏ひき肉・玉ねぎ・チーズ・片栗粉を入れ、塩胡椒を振り混ぜる。チーズは好きなだけ入れてください!

  3. 3

    写真

    一口大に丸めて少しつぶし、[2]のフライパンにそのまま並べる。

  4. 4

    [3]を火にかける。
    オリーブオイル又はサラダ油を回しかけ、にんにくを入れる。焼き目がついたら裏返す。

  5. 5

    酒(分量外)を入れ、蓋をしてしばらく蒸す。

  6. 6

    写真

    火が通ったら★を入れる。
    とろみがついたら、完成!

コツ・ポイント

フライパンの中で材料をこねて焼くので洗い物が少なくて済みます♪
生肉をこねた後のボールの片付けなどに気を使わなくていいのでとっても楽チンです!
ニンニクを抜いてお子さまにも◎

このレシピの生い立ち

鶏ひき肉があったので簡単に作れるレシピを考えてみました。
レシピID : 7347501 公開日 : 22/10/23 更新日 : 23/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)

つくれぽありがとうございます! 豚挽肉だとより食べ応えが出てこれまたおいしそうです✨

写真
えびせんの母
フライパンいっぱいに大きく焼いて切り分けていただきました♪簡単なのに満足度高!

つくれぽありがとうございます! とっても簡単ですよね♪ ご満足いただけて嬉しいです✨

初れぽ
写真
pinkerton
三角でごめんなさい。フライパンででっかく焼いてケーキみたいに切り分けました😃 わなわなするくらい美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます! 三角にするとオシャレですね♪ ナイスアイデアです✨ 嬉しいお言葉ありがとうございます!