mamakissの★きのことニラの卵炒め★

きのこのシャキシャキとした歯ごたえが良い、主人のお気に入りの一品となりました☆ちなみに、食物繊維たっぷりレシピなので、女性にもオススメ!です。

材料 (2~4人分)

豚バラ肉(薄切り)
150g
ヒマラヤヒラタケ
大1パック
エリンギ
小1パック
ニラ
1束
1個
大さじ2弱
少々
こしょう
少々
炒め油
適量

1

写真

コレが「ヒマラヤマイタケ」です。

2

きのこ類は手で縦に裂いておきます。長いものは半分にします。

3

ニラは5~6㎝程に切ります。

4

豚バラ肉も食べやすい大きさに切っておきましょう。

5

フライパンを火にかけ油を引き、ボウルに卵をときほぐして、フライパンに流し炒り卵にしたら、元のボウルに戻しておきます。

6

再びフライパンに油を引き豚肉を炒めます。豚肉に少し赤い部分が残っているかなぁと思う程度のタイミングできのこ類を入れて炒めます。ニラの根元の部分もココで炒めましょう。

7

きのこに火が通って少ししんなりとしてきたらオイスターソース、塩、こしょうをします。

8

残りのニラも全て入れて炒めますが、ニラを全体に混ぜ合わせる程度と考えましょう。

9

最後に最初に作った炒り卵をフライパンに入れ全体を混ぜ合わせると、出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーで初めて見る「ヒマラヤヒラタケ」を早速買って今晩のおかずにしてみました。
レシピID : 73480 公開日 : 02/12/21 更新日 : 07/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/02/06

First tsukurepo mark
写真

超中華★を楽しみました!主人がガツガツいってました♪

airkiss

このレシピの初つくれぽです。ありがとう☆男性に人気アリですね